<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボトル








b0350004_14102456.jpg












[PR]

by chica3733 | 2017-03-31 19:27

雨が やんだあとで・・・








b0350004_19351826.jpg















[PR]

by chica3733 | 2017-03-29 19:43

k a g e








b0350004_16182068.jpg












木々の影が フクザツ です













b0350004_20221829.jpg










枝が v(´∀`*v) ピース !










[PR]

by chica3733 | 2017-03-26 16:21

mirror








b0350004_15363876.jpg




LOWENBRAU・・・
ドイツビールですよね~











[PR]

by chica3733 | 2017-03-24 19:04

フィルム写真で思ったこと








b0350004_18445385.jpg












フィルム写真を複写したことでわかったことがあった。

何年経っても、もとの自分の撮り方があまり変わってない。

デジタルに頼って、感覚でとりあえず撮っちゃう。

(あとで直せるからね)


どちらがいいとかじゃなく

やっぱり写真は写真ってことに気がついた。












b0350004_18450036.jpg














仲良くしてもらった美術講師。綺麗な女性でしょ☆
(NYUの屋上で持ち込みランチ〜笑)


b0350004_19391876.jpg








おつき合いくださってありがとうございました!








(22日ー#2)






[PR]

by chica3733 | 2017-03-22 19:04

フィルムカメラ



b0350004_15422513.jpg




このボヤケた1枚はフィルムカメラで


撮影(1980年代後半)しました。


一年間ニューヨークで生活していたときに撮ったものを


最近、デジタルカメラで複写してみました。




このころの私は写真、カメラには まったく 興味がなかったです。




N・Y に行く前に私の叔父が想い出になるからと


フィルムカメラを貸してくれたのです。











最低必要なカメラの使い方やフィルムの巻き方を教えてもらいながら


めんどくさいし! 興味もないし! と思った。





でもね





とりあえず荷物に入れて出かけました。




笑えるくらいボケボケ写真が多かったです。







今思うと叔父の大切なカメラをなくしたり、壊したりしなくて


よかったなとつくづく思いました。




ここ数年前からデジカメで写真を始めたけど


フィルムカメラでじょうずに撮った写真を見ると


いいなぁと思います。







私にはとてもムリだけど!


パチリと押すだけのヤツでいいですw








*次回につづきます






[PR]

by chica3733 | 2017-03-20 16:09

春 








b0350004_13002441.jpg





pelargonium(ペラルゴニウム)



小花ってカワイイな♪





*室内で*





[PR]

by chica3733 | 2017-03-18 18:42

luna








b0350004_13441949.jpg





左側上がお月さまですw









[PR]

by chica3733 | 2017-03-15 13:54

廃工場



b0350004_11243125.jpg






こういう感じの写真をアップするのは

私にとってチョット勇気がいる。








[PR]

by chica3733 | 2017-03-15 11:27

カルテット






b0350004_10070429.jpg




「大人の掟」



真っ黒な中に ひとつ


消えては 浮かぶ吐息よ


冷たい闇夜は 僕の願い 飲み込み  かくまいます


好きとか 嫌いとか 欲しいとか


気持ちいいだけの 台詞でしょ







そう 人生は長い 世界は広い







大人は秘密を守る





(TVドラマ「カルテット」主題歌「おとなの掟」より)

詩・曲・椎名林檎








179.png







ココからは読むのがめんどくさい方

スルーしてくださいね。







TVドラマ「カルテット」のエンドロールがめっちゃカッコいいです!




松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが


主題歌「大人の掟」を歌います。


メインは松さんと満島さんが歌うのだけど


衝撃的にうまい! 


エンドロール見るたびに感動します ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







最近、私にとってドラマがおもしろくないなぁと思っていたら


コレは別、いま「カルテット」にハマってます。


4人がそれぞれに片想い・・・


とくに満島ひかりさん(すずめちゃん)が切ない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




いま、最終章に向かっていますが


最後まで目が離せない〜!





読んでくださってありがとうございます♪







[PR]

by chica3733 | 2017-03-13 17:02